MENU

業務日誌

ブログ

落葉樹売れ筋ランキング!

ロンドンオリンピックが開幕され、今日から8月12日までの17日間、
世界の頂点をかけた熱い戦いが繰り広げられますねhappy01

 

そんな本日は、

『平成24年上半期落葉樹売れ筋トップ10』

4位~1位をご紹介したいと思います!!

 

第4位!!

ジューンベリー

shineジューンベリーshine

早春に白い花を咲かせ、その後実をつけます。

6月頃(JUNE)に実を収穫できることから『ジューンベリー』という

名前がついたそうです!甘くおいしい実ですよ!!

 

第3位!!

アオダモ1

shineアオダモshine

5月~6月に白い小花を咲かせ、

花・葉・幹肌・紅葉を楽しむことができる樹木として人気があります。

枝を切って水につけると、水が青くなることから『アオダモ』といわれるそうです!

 

第2位!!

ヒメシャラ

shineヒメシャラshine

6月頃にシャラより小ぶりな花を咲かせます。

小さく品のある葉は、晩秋に紅葉する花・葉・紅葉と楽しめる樹木です。

 

第1位!!

ヤマボウシ

shineヤマボウシshine

4枚の花びらのように見えるものは総苞で、中心にある丸いものが花なんです!

白い総苞が、白い頭巾を被った山法師を連想することからこの名前がついたそうです。

秋には、食べると甘くておいしい実をつけます。

 

落葉樹の売れ筋トップ10はこのような結果になりました!

花や実がなり、和洋どちらにも合う樹木は人気がありますねhappy01

落葉樹は、夏は葉っぱで陰を作り涼しく・冬は葉っぱがない分日当たりがよくなります。

また、花や実・紅葉といった目的を決めて樹木を選ぶのも楽しみの1つですねheart04

 

 

次回は、【常緑樹の売れ筋トップ10】を発表いたしますwink

お楽しみにsign03

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ