MENU

業務日誌

ブログ

『マキ』や『松』の無料引取及び、高価買取いたします。

いらなくなったマキや松を無料で引き取りまたは、買い取りいたします。


※マキ、松の下記条件を満たした樹木のみです。

条件を満たさないマキ・松や、それ以外の樹木は価値がありませんのでお受けできません。

詳しくは下記記載の『条件』及び『注意点』をご覧ください。

 

「伐採するためにお見積もりしてもらったけど○○万円なんて払いたくない!!」
「今でも庭師さんに剪定してもらってるけど、毎年毎年お金かかるしホントはもういらないんだよな~」
「空家や空き地にしてる所にほったらかしにしてるけど、お金になるなら買い取って欲しい!!」

 

なんてお悩みをお持ちの方は是非、弊社へご連絡ください。

 

 

ほったらかしのうっそうとしたマキや松でも引き取りいたします。

 

 

 

ただし、条件があります!!

【マキ】

・幹周り(下図①参照)が100cm以上あること  ←重要!!

【松】

・幹周り(下図①参照)が90cm以上あること  ←重要!!

・毎年剪定されていて尚且つ樹形が良く、樹高が2m~5m程度のもの。(下図⑤参照)

※直立な松や門かぶり(斜めに真っ直ぐな樹形など)の松は残念ながら価値はございません。

【共通】

・大型クレーン車(下図②、③参照)が現場まで搬入出来ること

・大型クレーン車がマキや松に横付け出来ること(大きさによっては真横でなくても可能ですので、判断はこちらでします)

・木の根元周辺に構造物など何もないこと(下図④のように掘り取るため)

(例:幹周りが100cmの場合、幹の直径は33cm程度ですので根は直径の3~4倍の90~120cmの円で掘り取ります。)

・現場地域が愛知県、岐阜県(美濃地方)、三重県(北勢、中勢、伊賀付近)、滋賀県(湖東及び名神沿い)の方

 

 

例えば生垣さえ取り払えばクレーン車が入れるという状況の方は大丈夫です。

生垣は無償で掘り取りから回復まで行います。(買取の場合)

また、掘り取り後は、土を入れて平地にいたします。

 

6_kyojumanual-1_ページ_07

図―①(根元から100~130cmの箇所の幹の周長)

図―②、③

図―④

 

DSCF1850

 

図-⑤(直立しておらず、樹形の良いもの)

 

 

ご注意点

・マキ、松のみです。そのほかの樹木は引き取りは出来かねます。ご了承ください。

・松は仕立てられた樹形の良いもののみとなっております。

※直立した松は不可です

※門かぶり(斜めに真っ直ぐな樹形など)の松は残念ながら価値はございません。

 

・引き取りや買い取りは、お写真を送付していただき、こちらで判断させていただいております。


ご要望の方は以下の項目をメール又は郵送でお送りください。

・木の全景写真

・木の根元周辺状況が分かる写真

・住所、氏名、電話番号

※お送りいただきましても、無料引き取りさえできない場合もございますのでご了承ください。

メールアドレス:info@aichinoen.com