MENU

業務日誌

ブログ

はだか祭り!!

今日は各地で大雪にみまわれましたねsnow

通学・通勤が大変だった人も多かったと思います。

夜遅くに帰宅する方、明日の通学・通勤時は

路面凍結の恐れもあるので気をつけてくださいね!!

 

明後日2月4日は『国府宮 はだか祭り』ですhappy01

はだかまつり

はだか祭りは、今から約1240年前に奈良時代に、称徳天皇が全国の国分寺に

悪疫退散を祈れと勅命を発したとき、尾張国司が尾張総社である

尾張大國霊神社で厄払いをしたのが、儺追神事となって現在まで伝えられて

いるそうです!

 

神男がはだか男達の集団に入って揉み合いが始まり、

神男が儺追殿に納まるまでの約1時間程が一番盛り上がるところなんですhappy01

 

愛知農園のスタッフもはだか男になってがんばってきます!!

 

 

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ブログランキングにご協力宜しくお願いいたします。