大切なお知らせとお詫び

現在愛知農園では、本社事務所の建て替え工事中となります。
通常通り営業はしておりますが、ご来園のお客様のご案内は特設事務所となり、駐車場も工事車両の関係で、日によって場所が変わります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
なお、トイレは現状ございませんので、お済ませいただいてからご来園いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

ご来園の際は、ご予約の上お越しいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
閉じる

業務日誌

ブログ

根巻き作業☆

先日植栽をさせていただいたお客様より
『子供たちも大喜びです』と嬉しいメールをいただきました☆
家族みなさんで喜んでいただき、嬉しさと共に
大切なことなどを改めて感じました。
本当にありがとうございます!!

前回のブログの続きですが…
根巻き前半

掘った木に麻の布を巻く作業をしています。

土のついた根の部分を土ごと形が崩れないように、

根を傷つけないよう・植え傷みを防ぐために行われます。

 

根巻き後半2

 

そしてこのようにロープで固定をしていきます。

このロープが緩まないようにしっかりと巻くので結構力使うんですwobbly

 

この状態で植えてあげると、根と土の密着が保たれるため

移植した木の負担を軽減することが出来るのです!

麻の布やロープは土の中で腐り自然へと戻っていきますので

ご安心ください♪

 

 

平日 8:00~19:00 土日祝 9:00~18:00