MENU

業務日誌

ブログ

剪定とは…?

こんにちは。
ここ最近夏のような暑い日が続きましたねsun

 

植木の剪定と聞くと、樹木の枝を切り形を整えたり、風通しを良くしたりと

お庭を美しくすることだと思う方が多いと思いますclover

もちろんそれもあります!!

ただそれだけでなく、剪定をすることにより樹木の成長の促進や、

病害虫の繁殖を予防するといった働きもありますshine

 

樹木によって剪定に適している時期があり、

それを誤ってしまうと、花のつぼみを切り落としてしまい花が咲かなかったり、

果実がならなかったりと、悪影響を生じ

木が枯れてしまう原因にもなることもあるので注意が必要ですsweat01

 

 

剪定は、見た目の美しさだけでなく大事な樹木にとっても大切なことですねhappy01

 

☆愛知農園スタッフ☆